プレミアムフライデー2017/09/07

このマークを見たことがありますか。
プレミアムフライデーの統一ロゴマークです。プレミアムフライデーの発案者が誰かは知りませんが、運営主体は経済産業省の商務流通保安グループ 流通政策課です。
 
  • 実施時期:「月末」の「金曜日」を軸に実施
  •  
  • 実施期間:金曜日を核とし、金曜日から日曜日の3日間とするなど、柔軟に設定
  •  
  • プレミアムフライデーとは、個人が幸せや楽しさを感じられる体験(買物や家族との外食、観光等)や、そのための時間の創出を促すことで、(1) 充実感・満足感を実感できる生活スタイルの変革への機会になる、(2) 地域等のコミュニティ機能強化や一体感の醸成につながる、(3)(単なる安売りではなく)デフレ的傾向を変えていくきっかけとなる といった効果につなげていく取組です。
  • 経産省のホームページからです。人の幸より、商業の活性化が第一の目的ですね。運営主体が経済産業省ですから。お金がない人には、プレミアムではないように思えます。精神的な幸せなら厚労省が主体ですよね。それよりも、祝日はウイークデーの方が幸せなんですけど。

    コメント

    コメントをどうぞ

    ※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

    ※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

    ※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

    名前:
    メールアドレス:
    URL:
    次の質問に答えてください:
    白い犬と黒い犬、静かな犬はどっち?
    答えは、白か黒でお答えください。

    コメント:

    トラックバック

    このエントリのトラックバックURL: http://desire.asablo.jp/blog/2017/08/31/8661536/tb